健康的に生きよう

薬剤師が届ける健康のための情報サイト

EPA・DHAを摂りましょう。

f:id:b072404:20190324222138j:plain

こんばんは、薬剤師のKです。

 

今日はお魚にたくさん含まれているEPADHAをお勧めしたいと思います。

 

みやびのDHA&EPAオメガプラス

 

EPADHA

お魚は昔から身体に良いものとされているので、皆さんご存知だとは思います。

「魚魚さかなぁ、魚を食べるトォ、○○○ぁ、○が良くなるぅ」という歌もあるくらいですからね。

 

厚生労働省EPADHAを含むn3系脂肪酸の目安量を設定しています。成人男性で2.0g~2.4g、成人女性で1.6g~2.0gの摂取が推奨されていますが、あなたはそれだけ口にできていますか?

 

魚不足!?

一つでも当てはまると、魚の摂取不足かもしれません。

  1. 魚料理よりも肉料理が好き
  2. アルコールをほぼ毎日飲んでいる
  3. 毎日クタクタ。。、
  4. 運動をする習慣がない。。。

 

ですがそんなあなたに朗報です!

EPADHAを効率的に摂れる「EPA&DHAメガプラス」を知っていますか?

4粒あたりEPA含油魚油260mg、DHA含有魚油520mgが含まれているんです。し、しかもそれだけではないんです。

この商品には、亜麻仁油が含まれています!4粒当たり80mgです!!

 

みんなの声

これだけ効率的に栄養成分が取れるので、なかなか良い口コミがあります。

  

試しに貰って飲んだら調子が良かったので購入しました。 

 

検診で気になることもあり、購入しました。飲み始めて1か月近くですが、体重と腹囲はわかりませんが、血圧は上が15くらい下がっていました! 

 

これと言ってはっきり分からないが、効いているのかなとは思います。 

 

ただ、一粒が大きいという声もあるそうです。

 

粒が思ったよりも大きめで、4粒飲み込むには水を多めにした方が良いです。

 

まぁ一気に4粒飲まなくてもよいので、一粒一粒飲む手もあります。

 

まとめ

  • 日本人は慢性的にEPADHA不足かもしれない。
  • そんな栄養素を効率的に摂る手段がある。
  • ほかのみんなの感触もよい。