健康的に生きよう

薬剤師が届ける健康のための情報サイト

青汁 -緑でサラナ SUNSTAR- 

皆さん、こんにちは。薬剤師のKです。

 

最近コロナも収束してきていますが、自粛生活はしばらく続きそうですね。ずっと自宅に籠って、運動不足になっていませんか?たまにはお散歩でもしてストレス発散しましょう。

 

f:id:b072404:20200517164000j:plain

 

 

私もふと健康のための商品を買ってみましたので、ご紹介します。

 

 

コレステロールを下げる!?青汁

今回注目したのは、ヒトにおける臨床試験コレステロールを下げた青汁です。なんでも、1日2缶12週間飲み続けると、LDLを下げたという結果をたたき出しています。

 

ふむふむ。。コレステロール下げるってなかなか良いやん!最近の健康診断でコレステロールじゃないけど中性脂肪が高くて年齢も感じてきたから、まぁ試してみようかなって思った次第です。

 

薬剤師的な視点で言えば、ワーファリンを服用中の人は飲めないですが。。

(含まれているビタミンKの量を考えると服用しても良い気はしますが、ワーファリン手帳に青汁はダメって書かれているのでダメですね)

 

商品が到着しました!

4月26日に発注して、5月2日に届きました。GW間近なのに意外と早い対応していますね。

f:id:b072404:20200518132838j:image

合計30缶。15日で無くなる計算です。

 

若干ワクワクして段ボールを開けると、いかにも健康になりそうなパッケージのカンカン。特定保健用食品であることを押してますねww

この青汁でコレステロールを抑制する働きを実現させたことは、サンスターの健康づくりに対する理念の集大成らしいです。

 

f:id:b072404:20200518132904j:image

 

でも、味は?

コレステロールを下げるためには継続して飲む必要がありますが、味が強烈だと継続できるわけないですよね。。

 

 

肝心な味。ん?美味い。。。か?

届いてすぐだと常温ですが、興味本位で飲みたくなっちゃた私は、氷で冷えれば一緒やろうとすぐに準備しました。

 

さぁ、注ぐぞ。。。!

。。。うぉーーー!ドロッとしている。。!!なんじゃこれ。お世辞にもおいしそうではないww

 

f:id:b072404:20200518132917j:image

 

実際には缶を冷やしてそのまま飲むのがおススメなんかな?と思います。

 

おそるおそる実食。。。

 

んん?青汁ってもっと甘くないっけ??いつも飲んでたのは甘味料入れて、おいしくさせてたのか?

これは正直、美味しいとは言えない。。

セロリの味が強いし、ドロッとしてるし。。(フレッシュピューレ製法ってのでわざとドロッとさせてるみたいです。)

 

しかーし!!

 

ああー、自分自身これは継続できるか自信ないなーって思いながらブログを書きながら、ちょこちょこ青汁を飲んでいたら、結構慣れてきました。

「喜びの声」の中にあった、”普通のジュースのように飲めました”っていう人ほど美味しくは感じませんがww これ言ったやつホンマかいなって思いましたが、味覚は人それぞれですしねぇ。

 

ただ、含まれている野菜の量は2缶当たり210gも入っているらしく、普通に生活していると厚生労働省が定めている350gに到達しそうで、我慢してでも飲む価値はありそうです。

 

1日2缶飲んで、野菜しっかり採って、コレステロール落としてみることに挑戦してみてはいかがですか?